検索
 

アニメイトオンラインショップ



【管理人からのお知らせ】
ボカロの楽曲を「歌ってみた」カテゴリーで「ニコニコ動画」にUPされている「ニコニコ生放送」の「生主」さんのコミュニティリンクです!! 現役、秋葉原メイド喫茶店員で「ゲームプレイ配信」「顔出し雑談配信」等をされています。癒されたい方は一度見て下さい!!
←リンク集に『めざせ日刊 はじめての初音ミク』(4コマ漫画)を記載しました。
 目ツキが鋭い(無愛想)ですけど・・・。
 面白いので見てみて下さい!!
 

2013年04月05日

フジ「ボカロ歌謡祭」にGACKT、人間とキャラ融合の次世代のライブ。(ニコニコニュース)

『フジテレビが4月6日(土)26時10分より放送する「ボーカロイド歌謡祭2013(春)〜初音ミクから生まれた新たな音楽の世界〜」に、歌手のGACKTが出演することがわかった。』との事です。

先日、お知らせした「ボーカロイド歌謡祭」に歌手の「GACKT」さん(ご自身も「がくっぽいど」というボカロの中の人。)が出演との事で、GACKTファンを「ボカロ」に取り込む事ができるか!と多少なりとも期待したいと思います。
フジ「ボカロ歌謡祭」にGACKT、人間とキャラ融合の次世代のライブ。
posted by ムーンステップ3 at 22:53 | ニュース記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジテレビが「ボカロ歌謡祭」放送 ドワンゴとコラボ、初音ミクと杏梨ルネが共演か(ニコニコニュース)

『フジテレビとドワンゴが、初のコラボレーション番組「ボーカロイド歌謡祭2013(春)〜初音ミクから生まれた新たな音楽の世界〜」を制作した。4月6日深夜(7日午前)2時10分〜3時10分にフジテレビで放送する。ボーカロイドに特化した音楽番組(1時間)は地上波で初めて。』との事です。
フジテレビが「ボカロ歌謡祭」放送 ドワンゴとコラボ、初音ミクと杏梨ルネが共演か
地上波の番組で「ボカロ」もの、しかも深夜帯ではマニアしか見なくて、一般の視聴者は取り込めないでしょうね。残念だけど・・・。
もちろん自分は観たいです。!!(地方でも観られるならですけど。^^)
posted by ムーンステップ3 at 01:12 | ニュース記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

初音ミクとドミノ・ピザのコラボへの海外の反応(海外もみっくみく)

「ドミノピザ」と「初音ミク」がコラボとの事。

話によると配達用のバイクが初音ミク仕様の「痛車」らしいのですが、本当なんでしょうか?
一般の人が見たらドン引きなんでしょうが、「ミク」ファンの自分は見てみたいです!
(ヤッパリ「初音ミク」のイラストとかでしょうね。まさか新幹線の「はやぶさ」みたいなカラーリング(緑・赤・灰)じゃないとは思いますが。)
初音ミクとドミノ・ピザのコラボへの海外の反応
posted by ムーンステップ3 at 04:23 | 動画サイト投稿作品の紹介6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

ルイヴィトンが初音ミク衣装制作、渋谷慶一郎オペラに登場(ニコニコニュース)

『12月1日と2日に山口・山口情報芸術センターYCAMで行われる、渋谷慶一郎と演出家の岡田利規(チェルフィッチュ)による新作オペラ公演「THE END」に、ファッションブランドのルイ・ヴィトンが協力。オペラに登場する初音ミクの衣装を、ルイ・ヴィトンのアーティスティックディレクターであるマーク・ジェイコブスがデザインしたことが明らかになった。』との事です。

何か、いろいろ凄い事になっていますね!

「初音ミク」と「ルイ・ヴィトン」のコラボですか!!

あと、新作オペラ公演「THE END」は生身の人間が一切登場いないで、ボーカロイドが役を担当しているとの事。

「ボカロ」がいろんな形で世に出回って行くのは、「ボカロ」の存在を知らしめるのにとても有効でファンとしてとても嬉しいです。
ルイヴィトンが初音ミク衣装制作、渋谷慶一郎オペラに登場
posted by ムーンステップ3 at 01:42 | 動画サイト投稿作品の紹介6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

初音ミク紅白出場説にファン反発?(Yahoo!ニュース)

『2012年も下半期に入り、そろそろ年末の恒例行事、紅白歌合戦の話題がちらほら出てくる頃。そんななか、週刊誌『女性自身』が今年の紅白歌合戦で初出場を果たす歌手を予想する記事を掲載した。そのなかにサプライズ候補として、ボーカロイド、初音ミクの名前が挙げられ、ネット上で波紋を呼んでいる。』との事です。

自分は見てみたいけど、ファンの人達に否定派が大勢いるなら無理かも・・・。
(「ニコ動」かどこかで、アンケート取ってもらえたらイイんだけどなぁ〜。)
初音ミク紅白出場説にファン反発?
posted by ムーンステップ3 at 18:00 | ニュース記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

